トップページ プロフィール 治療メニュー アクセス ネット予約 ブログ お問い合わせ

キャッシュレス決済はじまる

投稿日:2021年6月20日

こんにちは
南の谷の鍼灸院
鍼灸マッサージ師 南谷望です

 

梅雨とは思えぬ晴れ間が広がり
治療院の事務室から見上げた空は夏休みのようです
・・・ラジオ体操でもしようかな(笑)

 

はい、体操してきました(ホントだよ)
胸が開いて息が深く吸えて
頭がすっきりしてきたところで
今日はお店からのお知らせです

 

長らくお待たせしていましたが
やっと、キャッシュレス決済がスタートしました!

クレジットカードの一部ブランドについてはまだ準備中ですが
paypay交通系電子マネーiDはもう使えます
【2021.07現在 写真に写っているブランドはすべて対応してます】

スマホやクレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応していて
まさに非接触!!

 

感染症予防の観点から、現金の受け渡しや
クレジットカード決済での暗証番号入力に抵抗がある方もいるなかで
カードやスマホをかざすだけでお会計ができるなんて
時代はここまで来たか!という思いです

 

昔見たCMで
「人が想像できることは、必ず人が実現できる」
というキャッチコピーがあって
良い言葉だなぁと思い返して検索してみたら
もともとはフランスの小説家ジュール・ヴェルヌという人の言葉だったんですね

 

【テクノロジーには疎いです】

南の谷の鍼灸院  南谷望